2日目:午後イベント

 もう一週間もたってしまい詳しい記憶は薄れつつありますが、とりあえず合宿全体のイベントを一通り書いてみます。やっと二日目午後です。
 あと、お気づきでしょうが、このレポは基本的に最終日からさかのぼって書いております。読みづらいことこの上ないでしょうが頑張ってお読みになってください(^-^;


 さて、2日目の午後イベントはどこに連れて行かれるのだろう、ということで大雨の中バスに乗り込んでいくと、いつものホテル所有の体育館*1に連行。「またかよw」と皆思いつつ、今度はID順にきっかりと並べさせられました。そういえば、バスに乗る前からID順に並んで、バスに乗るときもID順でした(普段のバス座席は、ID順でない指定席)。ライブ座席の抽選のためらしいです。
 ここでマッチ棒氏が登場し、いろいろとお話を。グッツも販売していましたが、パーカーとバスセットはすでに売り切れて後日発送になるということ。
 そうこうしているうちにメロンの皆さんが登場。パーカーとIDパスをぶら下げての登場でした。
 午後イベントの企画は、質問コーナー(行きのバスで紙を渡されそれぞれ質問をかいたもの)とプレゼント抽選会、そしてライブ座席抽選会でした。


 まずは質問コーナー。これはメロンの皆さんが事前に目を通して選んでおいた、わけではなくて、質問が書いてある箱から選んで読むというもの。質問自体は五つぐらいだったかな。これじゃ読まれるわけないじゃん!、と思い適当に聞き流していたのでどんな質問があったのかは覚えていません…。事前に目を通してくれていたのであれば、結構良い質問が思い浮かんだので絶対読まれる自信はあったんですけどね…w(どんな質問かはナイショ)。


 そして、プレゼント抽選会。
 まずは、メンバーそれぞれが着ているのと同じパーカーをプレゼントっておい!メンバーのパーカーは、裏のプリントの色がグッツで売られているプリントの色と違うんですよね。世界で二つしかないパーカー!もう誰でもいいから(でもできればしばこのw)当たってくれ!と祈るも玉砕wしかし、私の乗っていた同じバスの中から二人も当たりました!私の番号も近かったので、おしかったですねぇ。当たった皆さんは、それれぞれのメンバーからのひとこととサインをいただいていました。みなさんニコニコ。そりゃそうだ。もし、ムメさんのが当たったら、「ムメムメしたいんでしょ?!」って書いてもらおうかと、そこまで妄想していましたw

 あとはメンバーがつけていたパスをサイン入りでとかバスセットをサイン入りでとかでしたが、順当に玉砕。
 最後にめざまし時計。メンバーの声を録音するものです。これはなぜか当たるような予感がしていたのですが、見事に玉砕。
 このめざまし時計に声を録音するときに、瞳さんから(かな?)、「ねぇ、みんなも”おはよう!”って言ってみない?」とのご提案が!いやー、ヲタ声いられるのもどうかと、周りからもひそひそと声が聞こえましたが、構わず実行!まずメロンの皆さんが四人同時で当たった方の名前を呼んで、そのあと370人のヲタが「おはよー!」と声をそろえて叫びましたwそしてメンバーそれぞれがいろいろなことを言っていきました。でも録音後、皆で録音したものをきいたのですが、なかなかよかったんじゃないかな、と。もうこの372名のこのメンバーは二度と同じ面子でそろうことはないですから、メロン合宿にいった証しとして、いい思い出となったのではないでしょうか。私だったたら、その録音を聞くたびに胸がきゅーんとしちゃいそうでダメかもしれません。


 そんな玉砕祭の後はライブの抽選会がありました。私の引いた席は「る」列。ん、「る」って???どうやらいろは順らしいという噂を聞いたのですが(結局そうでした)、それでも「る」は前方ではないことは確か。ということで、ライブのときメンバーに向かって必死になることはこの時点であきらめました。

 一通り終えた所でまた雨の振るなかバスに乗りホテルに向かい、夕食はしゃぶしゃぶを食べ、そしてミニライブへと向かったのでした。

 次回は2日目午前のポラ撮影について。 ではなくて2日目の昼食について。そう、奇跡の…!

*1:1日目のウェルカムイベントやグッツ販売、そして1日目夜イベントは全てこの体育館で行ったので、ツアー参加者にとってはもうおなじみの体育段なのです。