2日目午前:ポラ撮影会

 そういえば、前日に添乗員さんから「朝食に行けば何か素敵なことが起こるかも…」といわれたけど、結局何も起こらなかったなぁ。

 2日目午前はFCツアーの目玉の一つであるポラ撮影会です。
 ポーズはどうしようか悩んでいたのですが、このときまではなんとなくはまとまっていました。
 そして緊張が高まるのを感じながらバスの中へ。衣装は特には用意してこなかったので、FCツアーパーカーの中に灼熱新潟のラストTシャツを着こんでといういたってシンプルな格好で臨みました。
 会場はすぐ近くなのにバスの駐車場についてからは一向に動きません。しかも前にはまだ3台ぐらいのバスが待機していました…。これらのバスが行かないと、こちらの番にはならないということで、しばし待ちました。
 それでも、30分くらい経ってもまだ前にはバスが1台いるみたいな状況で、何もすることがなく、ただじっと待っているのも暇…、だったので、ウチらのバスガイドのさーやが、「ジャンケン大会をしましょう!」という提案で急遽バス内はジャンケン大会に。3名までに商品があるということ。幸運にも私は勝ち残ることができ商品をもらうことができました!さてその商品は…のちほど晒しますねw
 ところがそれでも順番が回ってこない…バス内はまたしばし静寂に。外は晴れたり雨降ったりとまさにころころかわる天候でした。
 そしてやっとバスが動き出し、ポラ撮影会場へ。会場はコテージ風の建物の中で行われました。私達が行ったときは、撮影の進行はかなりスムーズに行われていました。じゃぁこんなに待たせられたのは、一体何???
 IDのチェックののち、いよいよ撮影部屋へ。そこですごい光景を目の当たりにしました…!!!
 なんか見覚えのある、着覚えもあるピンクのTシャツ姿の方が。背中には「ASAMI KONNNO」の文字が…!すげー、メロンのポラ撮影なのに娘。第六感ツアーの紺T着用とは強すぎる!!!その方は私のバス座席の前に座っていた方で、帰りのバスでポラを見せてもらいましたよ。
 この部屋に入ってわかったことに、ポーズで「密着」というのがあるということです。うわぁ、密着かー、密着されてー、とも思ったのですが、結構皆密着が続いていたので、私は会えて自分で考えていたポーズに。といっても、そんなたいしたことのないポーズです。
 そして私の番。心臓がバクバクしていました。ポーズについて、こういう感じで…で一言二言言っただけでメロンの皆さんは分かっていただけたようで、すぐパチリ。それくらい無難なポーズでしたよwこれは晒すかどうかは後で考えますww自分的にはちょっと微妙だったか、と心配していたのですが、後でできたものをみたら、これもなかなか無難に撮れていてよかったかなと。
 前進の力がすーっと抜けて、顔の表情が意識していないのにニヤニヤしながら部屋をあとに。ID、名前を震えた手で書いてスタッフさんに渡しました。それで撮影会は終り。ホテルに戻ったのはもう12時近くになっていたかな。これだけで午前中をつぶすというのもなかなか贅沢な時間の使い方でしたねw


 ポラ自体は、最終日の握手会で握手が終了した後、スタッフさんから渡されました。ポラにはFCツアーの日付と、四人のサインが…。372人分書いてくれたのですね。ありがとう。ずっと大事にします。


 ということで、やっと2日目が終りました。次回は1日目夜イベントを。