はてなダイアリーブックがきた

 このブログのブック化計画を考えておりまして、先日頼んでおいた分が今日来ました。
 自分のブログが本になるって、例え一冊だけでも感慨深いですね〜。
 ちなみに今回ブックにした範囲は、始めてから大体2か月分くらいです。

 実は一挙にブック化できないわけがありまして、つい最近まで画像は別サーバにアップしていたので、本にすると画像がなくなるんです。だからブックを頼むときは、昔の画像を一つ一つフォトグラフの方にあげ直さなければいけないんです。昔はハロプロのキャプチャをかなりやっていたので、これがまた面倒で…。

 そして頼んだ後に「ブック欲しい!」がきたもんだからねー。はてなのイジワル!