ひとつだけ即レポ

 昨日の夜紺、私はアリーナB21列目。その後ろの22列目がアリーナの最後列だったのです。
 開演10分前でしょうか、さーて支度だな、と思いかばんの中とかごぞごぞやっていたら、左後方から、ズドン、と鈍く重い音がしました。あ、これはただごとではない、と直感的に思いました。
 周りの人もそのただごとではない雰囲気に音がした方に人が集まってきました。そしてすぐに係員の黒服のにいちゃんもやってきまして、ステージ方向に向かって合図をしきりにしていました。
 私も野次馬に行けばすぐに行けた距離だったのですが、やっぱりただごとでは無さそうだったので、行くのを控えました。
 後ろの列にいた人とちょっと話を。「何かあったんですか?」「何か落ちたみたいだね。ものか人かは分からないけど」
 そのうち見に行っていた人が戻ってきて、アリーナ席の後方、スタンド席の最前列から、人が落ちたということでした…。いわゆる「転落事故の発生」です。
 アリーナとスタンドの高さは、3m以上はあったかな。結構高かったです。スタントの最前列には低い手すりがあるのみ。よく考えれば、危ないわ。
 一時は騒然としましたが、係員の皆さんの適切な対処のおかげで、大きな混乱にはなりませんでした。けがをなされた方の一日も早いご回復をお祈り申し上げます。