(●´ー`)を生で頭から…?!

 今朝、めざましテレビをみていました。
 7時半ころ、お笑いコンビが韓国を一周するという企画のブイの時です。
 ナレーターは、なぜかあややあややも細かい仕事やっているねー!

 木浦のときだったかな?なんと、そのお笑いコンビが、なっちを手で捕まえて、頭から、しかも生で…いやぁ〜ん!!



 って、結構見ていらした方は多かったと思いますがw
 その地方で、小さな蛸のことを「ナッチ」というそうで、生でそのまま食べられるそうです。
 むしゃむしゃ食べていましたね。まぁ、蛸だからうまいんでしょうねー。
 だからナレーターがあややだったのか?!でもシリーズものだからねぇ、たまたまか。
 ちなみに、「ナッチ」ですが、私の持っている朝鮮語辞典(なぜ持っているw)では載っていなかったので、やっぱり方言なんでしょう。ハングルで書くと、「나찌」となるのかなー?