7/14 平塚

  1. リア・ディゾン
  2. まぁ、僕は、芸能界でいうと、部長つーか、係長つーか、平つ〜か、平塚!!
  3. 今年57回目を迎える「湘南ひらつか七夕まつり」は約270万人が訪れる夏の風物詩

湘南ひらつか織り姫

河合製パン

  • きんぴらごぼうパン ¥130

滝口カバン

  • 名物おじさん … 平塚七夕男 滝口勝弘さん
  • 滝口カバンさんでは毎年豪華な七夕飾りを作っているそうです。
  • 短冊に願い事:石ちゃん「いつまでもおいしい食事ができますように」織り姫佐藤さん「素敵なヒコボシが迎えに来ますように」→理想のタイプは石塚さんだそうですw

割烹 竹万

  • 情緒ある全て個室の日本料理店(要予約)
  • 神奈川県の地酒「白笹鼓(しらささつづみ)」¥800
  • 昼のコース「四季の膳」¥5775
    • 先付け 滝川豆腐、みょうがご飯

相州平塚七夕太鼓保存会

  • 七夕まつりを中心に国内外のイベントでも演奏 小学生から70歳代まで約60名が在籍

Breeze of China BIRCHLAND

  • イギリスから移築した歴史ある邸宅でレトロモダンな中国料理を楽しめる
  • 中国料理をベースに西洋料理のエッセンスを加えた4000円のコース
    • 湘南しらすと湘南トマトの冷麺

RESTAURANT 海賊

  • 創作おもしろ料理を楽しめる人気店
    • どうもこんにちは、ジョニーデブです
  • ゴハンパフェ ¥840
  • 伝説のマンモスステーキ ¥1980