行ってもいないのにエルダー紺

 巡回してみますと、エルダーの方がいろいろなユニットや個人が入り乱れていますので感想がバラエティに富んで面白いですね。そしてメロンの曲については皆さん「盛り上がる!」との評価をしていただきまして。メロンヲタとしてはうれしい限りです(^-^) エルダーでやった曲は、メロンヲタとしてはいづれも思い入れがある曲ですからね。それをメロンヲタじゃない人も一緒に盛り上がれる、というのはやっぱりうれしいですよね。
 その一方、ごっちんがいなくなったというのは、やはり大きいのか。実際エルダー紺みていないので何ともいえないけど、どうなんだろうね。美勇伝が入ってきたり、音楽ガッタスが入ってきたりしてるので、エルダーに入るヲタの幅が広がってはいるんでしょうけどね。


で、ちょっと話題が変わりますが、この動画をみて、

そうかぁ、娘。は「一般向け」という方向軸も考えないといけないんだよね。アキバに特化しているグループとかは、そこをピンポイントに突けばいいけど、娘。はピンポイントっていうわけにはいかないもんねぇ。でもFC的にはどんどんピンポイント化も進めているし…。上手い具合の折り合いって無いんですかね。かえってそっちもこっちもとなっているからどっちつかずで中途半端になるんだろうけどね。