秋保おはぎ

 なんだか、「秋保おはぎ」というのがえらい人気らしい。
 ちょっと前に、NHKのニュースのレポートで出ていたのを見たのだけれども、終盤から見ていなかったので「評判がいい」ということと店の名前「さいち」しかわからず、何が評判がいいのかわかりませんでした。
 それで、この間の土曜日のローカル番組を見ていたら、取り上げられていました。「さいち」というスーパーで売られている、おはぎのことでした。スーパーで作られているものなのですが、かなり評判がいいらしく、秋保温泉にあるので、観光客の皆さんがかなり買って帰るとのこと。番組とは関係ないですが、こちらにレポあり。秋保は数え切れないほぼ行っているけど、このスーパーの近辺までは行かないので、知らなかったわ。こんど秋保に行くときは、買ってこようかな。