今日のこと追記

 実は、昼過ぎから携帯をいろいろいじっているうちに電池が切れそうになったのでアップしたかった写真がアップできないでしまっていました。ということで、それらの写真の紹介を。




昼食をたべた「総本家 更科堀井」。ここは更科系蕎麦屋の創始者の直系の子孫の方のお店なのですが、創業時の直系の店ではない、というややこしい立場の店なんです。開店10分後に行ったのですが、すでにほぼ満員状態でした。ここで初めて「さらしなそば」を食べました。田舎そばを食べなれているので、ちょっと物足りなかったですが、美味しかったです。都会の人は好む味でしょうね〜。




 熊本会館前にあった看板を記念にパチリ。熊本県の施設みたいですが、実際の運営は東京グリーンホテルに委託しています。タオルには皆「GREEN HOTEL」の文字が。部屋内の電話の脇にはちゃんと熊本県庁の電話番号がメモされているものがあり、さすが県の施設だと思いました。かといって過剰に熊本をアピールしているわけでもなく、普通のホテル、って感じでしたね。また看板には「一般のお客様の宿泊も承っております」と親切に書いてあります。ちなみに、領収書にはばっちり熊本県のマークが入っていましたよ!

 値段は八千円超と普通のビジネスホテルにしてはちょっと高めですが、東京ミッドタウンにある「ザ・リッツ・カールトン東京」は一番安い部屋でも1泊6万超なので、それに比べれば断然安いかも(^-^;




 昨日のSTB前にありました。「SOLD OUT」はうれしい文字ですね。