ンタ芸


 私がフロンターレのサポーターだったらこの時期に取り上げなかったでしょうが、ようつべを色々みていたら見つけました。ファン感謝デーで披露したものがもとみたいです。皆さん知っているかもしれませんが、それがこれ
 ↓↓↓

 この動きの元ネタは、たぶんおなじくようつべのメキシコのヲタさんたちの動画がネタかなと思われます。いろいろなところでこちらの現場とは違う掛け声や動きをしていますが、前奏で「やよ〜」って言っているその意味が分かっているのかな?w
 皆さんに知ってもらえるのはうれしいですが、でもサッカーのサポーターの皆さんにまでわざわざやってもらわなくても…とちょっと複雑な気持ち。今季もやっているのかな?