4/19 東京駅地下街

 溜まっていた「通りの達人」の更新も今日のでやっと今週一週分残すのみとなりました。
 最近は、この更新がメインのサイトになりつつありますな(^-^;
 今回は「東京駅地下街」なので遠征帰りとかにだいぶ参考になるかな。ちょっと行かないだけでだいぶ変わる、それがTOKYOの力ですね〜。
 もし「通りの達人って何?」と思われている方、とりあえず表題のリンク先を参照してください。

  1. イケガヤ?のジュリアン
  2. 地下街といえば昔は高見さんっていう人が詳しかったんですよね 高見知佳
  3. 多くの商店街が隣接し成り立つ東京駅地下街 新しいエリアも誕生し観光客などで連日賑わう

Chameleon(DAIMARU地下街)

  • アランチーニ(ライスコロッケ)¥189
    • オシャレ&まいう〜♡ですよ

どんぶり子(Kitchen Street)

    • ♪どんぶり食べ食べ どんぶり子!!
  • 老舗焼き鳥屋が手掛けるどんぶり専門店
  • レバー入り親子丼 ¥1,350
    • (店長)レバーだけに食べてみレバーなんて…(石)早くも引き出しの1個なくなっちゃいました

たけかみ 一轍そば(Kitchen Street)

  • 落ち着いた雰囲気の店内で美味しい蕎麦が味わえる
  • 和風ピリ辛乳たんたんそば ¥1,050
    • 「冷麺の中に蕎麦が入っている」って、まんま平壌冷麺じゃないのかな?(hottaコメント)
    • 蕎麦屋界のエジソンですね

東京キャラクターストリート東京駅一番街

  • 今年3月にオープンした地下街の新スポット キャラクターグッツショップが充実し家族連れで賑わう

日テレ屋東京キャラクターストリート

  • 笑点おこし座布団缶 ¥1,050
  • なんだろうサブレ(大)¥1,050

ウルトラマンワールド M78(東京キャラクターストリート)

  • 数多く(ナレーション注:約200点)のウルトラマングッズが揃う都内唯一のオフィシャルショップ
  • ウルトラアイリアルタイプ ¥3,150

Tame Cafe(東京キャラクターストリート

  • 八ツ橋を使った美味しいスイーツが頂ける
  • 八ツ橋パフェ ¥800
    • まいう〜どす♡

和牛料理 はな紋(黒塀横丁)

  • 赤しゃぶセット ¥1,780 … 牛骨ベースに特製の辛味噌を使用 / 白しゃぶ;牛骨ベースに牛乳を使用
    • まいう〜オーライ!!(hotta注:一緒に来たのがJRのグリーンアテンダンドの方だったので車掌業務にかけてか)