秋保おはぎ

 今日仙台に用事があって行ったのですが、時間があいたときがあったので、秋保まで足を伸ばしてみました。
 そういえば、秋保といえば、私が以前取り上げた「秋保おはぎ」があったっけな、と思い出し、おはぎをうっているスーパーさいちまで行ってきました。
 午後3時ころ行きました。店の前の比較的狭い駐車場には誘導のおじさんが二人もいました。微妙に空きがなかったので近くにある第2駐車場へ車をとめました。
 以前テレビで午前中には売り切れる、といっていた名物のおはぎを果たして無事に手に入れることができるのか?ドキドキwしながら行ったのですが、予想に反して、午後なのにたくさんありました(爆)そこでおはぎを無事ゲット!!

 写真のは2個入りで210円。おはぎはあんこのほかに、きなことごまがありました。納豆、というのもあるみたいですが、納豆おはぎは10月1日からの販売、という表示がありました。
 このおはぎは、中のもち米に対し外のあんこが半端なく多い!!ほぼ「あんこを食べている」っていってもいいくらいwあんこがたっぷりでした。これだけあんこたっぷりのあはぎは他にはないだろうなぁ。
 おはぎを買ってスーパーから出てきたときは駐車場は満車、第2駐車場のほうもほぼ満車になっていました。道路はちょっとした渋滞も。ちょうどいいタイミングでみたなぁと思いました。