上半期総集編

 こちらでは確か先々週放送されたもの。今週放送分はどこかに逝ってしまった模様。
 気になる場面をピックアップ。


● 「牡丹と薔薇
 ガキさんが選んだ名場面から。ほんと、これは傑作でした。

道重さゆみ、快心の名セリフ集。当時はいくらシゲさんでもここまでするとは誰も思っていなかった!


● 紺野あさ美が選んだ名場面

 お次は我らが紺野あさ美嬢。

メンバー出身地のご馳走特集の回をあげています。「北海道のも取り上げてほしいですね…」
食べ物の話になると、つい笑みがでてしまう紺野さん。

そして止まらなくなる紺野さん。食べ物とか食べることが好きなんだねー。


● ものまね
 れいながあげたこれ。

いつでも一生懸命な梨華ちゃん
でもこれは放送コードぎりぎりですよ、やっぱり。

美勇伝VTR

 写真の美勇伝は何回もみてましたが、動く?美勇伝は初めてみましたよ。
 VTRも結構興味深くみれたので、ちょっと取り上げてみます。


三好さん。このアー写撮り時、えらくかわいくないですか?伊達に10ヶ月もレッスン受けていたわけではない感じが。
何気にミキティと同じ臭いがしてそうに思うのは私だけ?


10ヶ月前。いかにも北海道から出てきました!!って感じです。
これに比べると、今は結構垢抜けた感じです。


でもしゃべると、10ヶ月前とほぼ同じかな。


岡田さん。写真でみるよりは、だんぜん可愛い。辻加護と同じ学年、16歳。ってことは紺まことも同じ。紺野さんとは波長が合いそう。


いまどきこんな感想をいうコも珍しいな。まだまだ普通の女の子です。


そんななか、梨華ちゃんは…。


形式的には、三好・岡田が梨華ちゃんに「あわせていただく」かたちをとっているわけです。しかし、梨華ちゃんはそんなことにこだわらずに、謙虚に新人の来るのを緊張しながら待っています。梨華ちゃんのこういう姿勢は、デビュー時から変わりませんね。好感が持てます。ただし、逆に新人二人にのまれやしないかちょっと心配ですが…。


おやおや、「人」まで書いてのんじゃいました。娘。で常時センターはっている方が。よほど緊張しているんですね。


初顔合わせも無事終了。梨華ちゃん、三好さんとは完全な初顔合わせではなさそうです。でもお互い面識はなさそうな様子。この場は梨華ちゃんのリードで。画像はちょうど新人二人が先輩に頭を下げている様子になっています。

ところで、ユニット名ですが、


いよいよユニット名が本人たちに発表されます!


なんと、漢字3文字で…。






































んなわけない。

すみません、つまらなくて…。
でも、本編でも例えばこれくらいぼけてもらってもいいかな?とか思っちゃったので…。


これが正解ですね。
梨華ちゃんが、すごく珍しがっていましたね。横文字を連想していたのでしょう。


このあとの新曲にむけてのレッスン。
三好さんはさすがに10ヶ月間の修行のおかげで、梨華ちゃんとほぼ同じぐらいにこなさているみたいですが、ど素人岡田さんに壁が…。
ASAYANがあればここからが感情移入がはいる場面なんでしょうが。
岡田さん、がんばれ!