カラリオCM

 とうとう娘。もバック扱いですか、という感じ。
 でも、もともとあややがでているCMだから、このようになるのが当然で自然なんだけど。娘。ヲタとしては少々凹みますが、筋道立てて考えれば凹むことでもない。

 今、CMはあややが順調に出まくっていますが、CMのクライアント(広告主)からすれば、常にメンバーが流動的な娘。では商品イメージとかも不確定になるのではという不安要素があるのでしょう。それならば追加も卒業もないピンで出ている方(あややごっちん、なっち)を起用したほうが商品をイメージ化させやすいので、いいのでしょう。だいたい、日本人のCMの見方というのは、タレントと結びつける傾向が非常に強い傾向にあるので、クライアントとしてもどうしてもタレント頼みになってしまいがちになるんですよね。
 娘。が今CMに出ていない、というのは、ただ単純に人気がなくなったからではなく、そういう不確定さを企業がわかってしまった結果だと私は思うのですが。

 とかなんとかいっても、マルチプリント大使が一番良い。

 だれか横アリでこのコスプレをしてこないかな。