「なつふく」のロケ地

 さて、写真集が出ればどこで撮られたのか?知りたいのが人情というものでして、わかりやすいところからですが調べてみました。

哲学の道」のところはDVDでこんこんが言っているのでいいしょう。

もっともわかりやすいところ。坂道でこんこんが水をまいたり買い物かごを持って坂をあるいているところ。
京都で坂道でこちゃこちゃしているといえば、東山がまず思いつたのですが、写真集のカットにある「王朝閣 中華料理」でググってみると、あっさりとでてきました。実はこの「王朝閣」さんはあることで有名らしいです。詳しくは。こちらをご覧くださいませ。

次にお寺のシーンがいくつがありましたが、どこだろうと調べてみたら、どうやら百万遍知恩寺らしいとの情報が。DVDでは寺紋がふすまの模様として出てきますが、知恩寺のものとほぼ一致します。本堂の造りからみても、ほぼそこで間違いないですね。

暇ができればいってみたいなぁ…でも京都は遠いしなぁ…。