ごま紺@川口に行ってきます。

 本日はなち紺千秋楽でしたが、明日、ごま紺の川口に行ってきます。
 今回のごま紺は、熊谷・大宮・桐生・川口と北関東にやや偏った傾向がありましたが、ごま紺と北関東が相性がいいのか?それとも単なる会場の都合だったのか?その他の地方都市には行かなかったのは去年とかの例からいえば妥当と言わざるおえないでしょう。おととしの山形紺なんかは後方はガラガラだったしね…。
 北関東というのは、東北からは距離としては近いけど、東北線沿線以外はちょっと行きづらいという難点もあります。だからといって自動車で頑張れる距離かというとこれも微妙だし…運転するのが苦じゃない人だったらいいのかもしれないけど、私は遠征で運転するなら先の会津とか北なら秋田あたりが限界かな。関東って、白河の関を越えたところから結構長いんですよね…。
 まぁ、そんなこんなありますが、行ってきますのでw