ミュージカル

 各所でほぼ絶賛されれいる「リボンの騎士」ですが、いろいろなかたのレポを拝見していますと、観客の客層の雰囲気がなんとなく今春にやったメロンのミュージカル「Girl's Knight」に似ているのではないかと思いました。どこがというと、ヲタ以外の一般の皆さんも随分来ていらっしゃるというところが。メロンミュであれば神崎さんのファンの方とかがだいぶいらっしゃっていて、メロンヲタの雰囲気に圧倒されつつも一緒に楽しんでいたという経緯があります。今回の娘。ミュは宝塚ファンの方が多くいらっしゃるということみたいなので、娘。の舞台をどうみてくれるのでしょうかね。
 でもなんか立つとか立たないとかで随分問題になっているみたいですね。最近、娘。ヲタのごく一部だけど、だいぶ常識外れの皆さんが多くなってきているような気がしますが、時代の流れなんでしょうかねー。もう周りの空気を読む読まないのレベルではなくて。