灼熱初日雑感その1

 「灼熱天国」とはよくいったものだ!このパフォーマンスの高さは他のハロコンでは味わえないぞっ!!!

余裕過ぎるグッツ買い

 メロンはみんなグッツには必死にならないからグッツを買うのは楽だね。私がいったのは5時ころでしたが、全くならばずそのまま販売のおねーちゃんのところにいけました。

まわりは柴Tだらけ?!

 今回のメロンのTシャツはメンバー毎のTシャツしかありませんので今回のツアーTシャツを着る限りでは誰が誰押しかが一発でわかります。しかし、開場前で整列しているときに、私の前後10人くらいが皆柴Tを着ているのには思わず心の中で笑いました。でもこれは柴Tが多い、ということもあるのですが、他のメンバーのTシャツの地の色が黒だったり白だったりするので、ピンクっぽい柴Tがどうしても目立っちゃうんですよね。よく思い出してみるとまさおTも結構いましたね(ちなみに、まさおTはかなりかっこいいです!)

スタンディングなのにセンターステージ?!

 入場して度肝を抜かれたのは、センターステージがあったこと。とはいってもスタンディングの箱だから、そんなに広くはないんだけどね。4人のってちょっと余裕があるくらいの広さでした。
 これだから、どこで見たほうがいいのかがわからないんだよね。大阪では1番台とかの皆さんは、まず角をとったみたい。それから、前のほうからセンターステージサイド側に向かい人がきて、最前が終ったら前のほうから人が埋まった感じ。センターステージ正面は最前だけ人がいたので、私はいわゆるセンターステージ正面ほぼセンターポジション2列目ぐらいの位置をキープすることができました(このへんについての詳細は後述)。
 客の入りは、思っていたより少なかったです。満遍なくは埋まってましたが、ギュウギュウ詰めまでにはなっていませんでした。後ろのほうは結構空間があったかも。みんな、小さいコを見に必死に中野に行った証拠ですねw

夏→太陽→遠慮

 やっぱり灼熱だから最初は「夏」ですかぁ?!で始まるオープニング。そしてこの曲の並びは煽りのなにものでもないですねw始めから飛ばさざるおえなくなりますよ。

Crazy Happy!→努力→赤フリ

 ここではちょっとお休みかな。しかし、もうここで赤フリキタ!!!!

洋楽に挑戦!!

 新しいことに挑戦ってことで、メンバーそれぞれが好きな楽曲を選び洋楽に挑戦しました。洋楽って、最近聴いていないからわかるかな?、と思いきや、皆さんかなりメジャーどころを選曲されてくれたので良かったです。私は全てわかりました。

柴田:コンプリケイテッド(アヴリル・ラヴィーン)

 ギターを持っての登場。一応ね、格好から入るって大事ですからね!しばちゃんが歌っちゃうと可愛すぎてしまうけど、まぁ上出来ではないでしょうか。

村田:ラブフール(カーディガンズ)

 もっと激しいのが来ると思っていたのですが、私としては意外だったタンバリンスタジオサウンドチョイス。ムラ田さんにしてはちょっとキイが低かったな。

斎藤:ライク・ア・バージン(マドンナ)

 瞳さん、狙ったでしょ?もうステージに怪しい?形をした椅子が用意された時点で、「あぁ、この曲来るな」と思ったら、案の定、あのイントロが流れてきて…wあとは実際目の当たりにしてください。いままでのハローのコンサートでは、ありえないです、絶対に。倫理上、問題ありすぎです!w

大谷:マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン(セリーヌ・ディオン)

 そこまでベタでくるとはまーしぃ!と突っ込みたくなりましたが、歌は絶品でしたよ。キイのとり方、声量のバランス、ビブラートとどれもバランスよく仕上がっていました。ターゲットの時の調子の悪かった「香水」に比べれば雲泥の差です。ゆきどんを除けば、ハローのなかでは一番歌が上手いんじゃないかな。

もう待て…→ラストシーン

 これは意外な選曲2曲。「もう待てませ〜ん」って、今までライブでやったかな?「ラストシーン」はターゲットに続いての選曲ですね。この辺はゆっくりできます。

肉エロ

肉エロ!
肉エロ!!
肉エロ!!!
肉エロ!!!!


ここで私の身におきたことは、ここではもはや書けません。いわゆる「倫理上の問題」で自粛しますw聞きたい方がいれば、灼熱中に私から直接きいてくださいませw
ひとついえることは、事はセンターステージ上で起きますw

つづきは次回。