吉澤ひとみ、モーニング娘。を卒業

 今日のワンダ紺で発表になったそうで。こちら
 界隈はあさみ&みうなの卒業でいっぱいいっぱいなのに、さらに大きな爆弾が降ってきましたね。
 よっすぃ、ミキティ、愛ちゃんあたりはそろそろきてもおかしくないだろうなぁ、とは思っていましたが、ここでよっすぃがくるとは思いませんでしたね。やはり、7年間という在籍の長さが決め手だったのかな。
 よっすぃは、初めの頃は4期の中でも方向性が決まらず迷走していて、その姿をはがゆくみていましたね。それがミスムンでの男役、でなんとなく方向性が出てきて、そしてフットサルの主将、娘。リーダーとしてめきめき頭角をあらわしてきましたね。やっと彼女の居場所が見つかった感じで。世界バレーのときなんかは、(0^〜^)<リーダーの吉澤ひとみです!、との言葉に、なんかえらい昔からリーダーしていたような風格もあらわれて、本当にリーダーらしいリーダーでした…。
 今後もハロプロに残るということなので、そちらのほうは一安心ですね。ユニットも云々というくだりもあるので、そういうこともありうるのでしょうかね(まぁ、当てにはならないけど)。
 個人的にはもう少し吉澤政権で任せてみたかったなぁ…。次期藤本政権はどのようになるのかな。甘えん坊の美貴ちゃんだから最初はつらいかもしれないけど、彼女のおおきな飛躍のきっかけとなるとこには間違いないはず。とにかく、みんな頑張って娘。を支えていってほしいです。
 私はFCでSSAは押えているので卒業式には参加できそうです。