6/23 鎌倉

  1. おすぎとピーコ
  2. おすぎです!ピーコです!わたしたち、ここへ来るとクラっとしちゃう。ということでカマクラです。
  3. 神奈川を代表する魅力的な名所、古都・鎌倉。今の季節アジサイが見ごろで連日観光客で賑わう。

北鎌倉から。

  • 有風亭(人力車)。人力車で東慶寺へ向かう。
    • 東慶寺アジサイの名所だと聞いて)アジサイ好きの僕にはたまりませんね。
    • 石ちゃんが乗った人力車を見ていたおばさんが)「動いたわね!」石:「すみません、動きました…」
    • (人力車に乗っていて)石:「どーも、大仏です!」
    • (JKの黄色い歓声を背に)ジャニーズ入れんじゃねぇかな?

東慶寺

  • 四季折々の花が楽しめる鎌倉を代表する花寺。
  • 紹介された花:西洋アジサイ、柏葉アジサイ、岩たばこ
  • 岩たばこ…柔らかく水分を含みやすい鎌倉の地層が岩たばこに適している。

コーヒー・シチューの店 去来庵

  • 鎌倉市景観重要文化財に指定されている風情ある建物の中で美味しい料理が味わえる。
  • ビーフシチューセット ¥2625

流しそうめん 茶屋かど

  • 夏場は流しそうめんも楽しめる老舗そば屋。
  • 流しそうめん(天ぷら・とろろセット)¥2100 ※そうめんは食べ放題
    • 全国そうめんファンの皆さん、こんにちは。続いての競技は「3mそうめん」です。
    • 「ファーストまいう」「セカンドまいう」。下流には音声の小出さんもスタンバイ?!

どらやき専門店 桜みち(小町通り

びんアート 鎌倉(小町通り

  • 約70種類の作品を展示・販売している。
  • なまずのひげ ¥26250
  • 女神のポーズ ¥4200

Amalfi Della Sera(七里ヶ浜

  • 134号線沿いにあるアマルフィイの姉妹店。最高の景色と料理に見も心も癒される人気店。
    • (店に行く途中、周囲が自然いっぱいで急な階段を上りながら)あれっ、この番組、ウルルン(滞在記)だっけ?
  • マグロ尾の身のグリエ ヴェスビオ火山に見立てて… ¥2800