秋分の日3連休遠征交流録


 当日の日記本編と内容はだいぶかぶりますが、今回の遠征のまとめとしてコンサート雑感以外での交流や雑感などをまとめてみます。



22日

 さて、出発の日、仙石線で仙台へ向かっているとふじやんさん(id:FUJIyan226)からメールが。どうやら近い時間の新幹線で大宮に向かうということだったので仙台駅新幹線ホームに向かうと出発ぎりぎりでふじやんさんを発見!ふじやんさんは「はやて」で、私は自由席だったので「はやて」には乗れないので「また大宮で!」と言葉を交わしふじやんさんは出発。会ったのは10秒位の超短時間オフ?でした。
 私はその次の「やまびこ」で大宮に向かいました。会場に着いたのは12時30分で、とりあえずグッツ列…と思って行ったらいけどもいけども列の終点が見えないほどの長蛇の列!昼公演しか入らないし、Tシャツ厨の私としてはどうしても今回のれいなTシャツセットは手に入れたかったので意を決して並ぶことにしました。ほどなくふじやんさんが合流。一緒に列に並びました。並んでいた最中、会場周囲をぶらついていた紺アモさん(id:con-amo)さんにお会いしました。そういえば私が会場に行ったときに思ったのですが、あんなにヲタがわんさかいたのに知り合いには会いませんでした。紺アモさんにもきいたところ、まだ誰にもあっていないということ。うーむ、ここで美貴ちゃん卒業の影響がでていますね…。紺アモさんは、まだぶらり途中下車の旅の途中ということだったので一旦お別れしました。
 一時間ほどしてだいぶ会場入口近くまで近づいたものの、そこでグッツ列が入場列へと切り替わりさらに開場まで待つことに。そこでふじやんさんは所用が入ったので離脱し一人で並んでいました。
 開場。列はかなり前方にいたので、会場内グッツ列は(会場に行った人ならわかると思うのですが)階段ギリギリのところで位置することができ、5分くらい待っただけですんなりとかうことができました。
 コレクション生写真を4枚かったのですが、成果は、さゆ・みーよジュンジュン×2でした。これらの嫁ぎ先は後ほど。
 グッツも買って落ち着いてロビーでメールチェックなどしていたら、至近距離で、紺アモさん、ゴン君(id:gon57)、ソフィオさん(id:utusemi)、発見!おおおおっ!と言っているところに、ふじやんさんとれいにゃ大好きさとちさんが入場されてきました。ゴン君とは「おつかえぴょん♪」という謎の挨拶を交わしましたwそうこういっているうちに開演時間もせまり開演。
 終演後は、この2日後にまた伝説を作ることとなる車で遠征のなりっとさん(id:narit)さんとお会いしました。なりっとさんは22日夜のみの参戦でしたが、連れのたれぱんださん(id:aichun-love-914)は大宮4連戦というこれまた伝説を達成されたとか。わたしはこの後都内へ急ぐ所用があったのでたれぱんださんとはお会いできませんでしたがまたいづれかの現場で!なりっとさんにネタバレしないようにコンサートの感想をお話して会場をあとにしました。
 その後都内で所用。宿は明治座近くの東横インへ。実はタダ券を手に入れたのでこの夜の宿泊は無料でした♪

23日

 まずは渋谷へ。「きらりフラッグ」を見に行くためです。これは日記にもあげましたが、無事見ることができました。整然と掲げられている風景には圧巻でしたよ。写真を撮るのはとても恥ずかしかったですがねw
 そのまま東横線に乗り横浜へ。荷物を一旦ホテルに預けてみなとみらいへ。とりあえずグッツ列にいってみたらやはり長蛇の列orz しょうがないから2時間コース覚悟で並びましたよ。しかしごま紺でこんな長蛇の列は去年の状況を知っている身にとっては信じられないな。やっぱりハコが大きいからか?並んでいる最中は溜まっていた「しゃべって…」をi pod に入れてきたのでそれをひたすら聞いていました。こういうときは重宝するね!列はその後別な箇所に入場列を作ったのでグッツ列はその後はそれほど(といってもかなりありましたが…)長くはなっていませんでした。そういえば女性の方が多くなったですねぇ。グッツ列、私の隣も後ろも女性の方でしたよ。後の方は何か挙動不審なところもありましたけど…。グッツは会場時間とほど同時に買うことができました。
 グッツを買ってニヤニヤしていたところへ、紺アモさんと司馬さん(id:SIBA)にお会いししばしお話を。なんでも連番者がかなり遅れてくるらしいということだそうで。私は準備のため一足早く会場入りしました。
 昼公演終了後、会場を回りこむと無事昼公演を終えた司馬さんとゴン君とそのお友達のみなさんと遭遇。ゴン君とは再び「おつかえぴょん♪」と謎の挨拶をw その後エネルギー&水分補給のためにコンビニへ。その店外で柱に寄りかかってメールを打っていたら、背中にガムがついてしまっていました。ヲタTを着ていたところだったのでショック大○| ̄|_。本当勘弁したよ。ガムを取るために余計なウエットティッシュまでコンビニで買いましたよ。
 コンビニでいろいろ買い込んで海みながらちょっとまったり。比較的強風の中、こういうことってヲタやっているからできるんだよなー、とか思いながら
夜公演へと向かいました。
 夜公演はまさかの紺アモさんとの奇跡の2連番でw 終演後、いつまでもつづく「ごっちん最高!」のバカ騒ぎに入りながらも徐々に駅へと向かいました。途中、茅ヶ崎からきたという車好きのヲタさんと会話しながら駅へと向かいました。ほぼ同時に、紺アモさんもお友達とお会いして一緒に会話しながら駅へと向かいました。そのとき存じ上げなかったのですが、後から巡回してみたら、なんと支援班長さん(id:Stage-MK)だったらしくて!いつかゆっくりとごま話でもしてみたいです。
 そんなこんなでオフの集合場所のみなとみらい駅へ到着。皆さんバカ騒ぎに翻弄されることなくきちんとすでに駅に到着されていて…すみませんでした。主催のコンプリシテさん(id:complicite)、主管のソフィオさんのほかに、お久しぶりですコンドルさん(id:htandescondor)、司馬さん、たなよーさん(id:setlist0225)、がすでにいらしていました。そこに紺アモさんと私が合流し、一路横浜駅へ。私はチェックインをしなければいけなかったので横浜駅で一旦別れて、後ほど合流いたしました。結構おしゃれなお店で料理も美味しく、しかも半個室だったのでよかったでしたよ(^-^) 心太体験は司馬さんがやってくれましたw 美勇伝界隈コンドルさんがごっちんのアルバムを会場内で買われたそうで、ごま界隈(←といっても界隈に友人はいませんが(汗))の人間としてはうれしい限りです♪
 1次会終了後、私と紺アモさんとソフィオさんとで2次会へ。私は次の日もあるので2時半過ぎで中座いたしましたが、いれば5時まではいれましたね〜。それほどいろいろとヲタ話に華が咲きましたw とても充実した生誕祭でした!

24日

 午前中上野で所用を済ませ、新幹線出発前に東京駅でkoasaさん(id:Master_koasa)にお会いしました。なりっとさんへの引渡し物品を受け取りに。その後、昨日一昨日のことや北海道のことなどお話しました。なりっとさんには無事お渡しすることができましたので!時間がなかったので立ち話になってしまいすみませんでした。koasaさんはその後池袋へ、私は新幹線に乗り込み仙台へ帰りました。
 仙台に到着。Zepp Sendai前にいくと、KYさん(id:KY1979)と早速お会いしました。KYさんはホーム現場らしく忙しく駆け回っておりました。列がないグッツ売場に行って「Tシャツください…」と言ったところ「売り切れました」との返答が。ガーン。10周年にひきつづきまたもや売り切れ界隈ですか。これは凹みました。℃-uteTシャツは持っていないので、カタギの格好で参戦ケテーイ!!!!これは不本意でした。しょうがないので、コレクション生写真を4枚購入。結果は、舞美、梅さん、愛理、なっきぃ。ヲタの神様がせめてもの罪滅ぼしをしてくださったのか、自分的にはなかなか好調な引きでした。
 その後、みなさんが集まっているところへ移動。出入りはありましたけど、開場時までに、ピンクの戦士KYさん、完全愛理モードケンケンさん(id:kenken74_4)、アクセスさん(id:momokohairi)、仙台界隈U-13部部長しぶ☆。さん(id:shibuku)、GⅡ〜楽曲大賞帰りのふじやんさん、2週間ぶりですw SSKさん、こちらもGⅡ帰りのぷにゅんさん(id:punyunn)、そして名古屋メロン帰りのだいちょさん(id:daichomaru)、とお会いしました。
 ファミリー席だった私が一番最後に入りました。それにしても、奥にだせば数万は値がつくプラチナチケットを持っているあの方が、ファミリー席が入場しているのにまだ現れていないとは…一体?!
 公演中は2階席でまったりと。終演後、あの方がいらっしゃいました!!なりっとさん!!また伝説をつくりあげましたね〜。
 オフは、日記にも上げたように、とても爽やかにおこないことができました(一部某界隈ではかなり残念だと言われていますがそんなことは全くございません!)。
 私は、皆さんより1時間程度はやくオフ会場を出て、仙石線で自宅へと向いました。寝過ごしたのは、先に書いたとおりですw

写真であれこれ


 ここんさん(id:cokon)へ。紺アモさんのところでご覧になったと思いますが、これが巷で噂のカクテル「かんな」ですw 紺アモさんが飲み干しました!



 ごっちん生誕祭でくばっていたサイリウムサイリウムに「HAPPY BIRTHDAY From All Of Us! 070923YOKOHAMA Dear. MAKI」の文字の印刷が。こんなサイリウム今まで見たことねぇ!ということで捨てずに持ってきました。これは記念になりますね〜。
 夜公演のとき、前に企画スタッフの方がいたので伺ったところ、サイリウムを特注していたので、ついでに印刷をしても安くできたとのことでした。企画スタッフの皆さん、おつかれいなでした从 ´ ヮ`)☆