9/8 中目黒

 こちらだいぶ溜まってしまいました(^-^;

  1. 車だん吉
  2. 中目黒といいますと、通称「ナカメ」って言われていますね。こらっ!タラちゃん!!カツオ!!ナカメ!! …「ワカメ」ね。
  3. 渋谷から電車で5分の所に位置する中目黒 緑豊かでオシャレな店が多い若者に人気の街

acts of faith INCORPORATED(目黒川緑道)

  • オリジナルクローバー柄ヘルメット ¥24,150
    • 30%ぐらい命が守られる感じ

drole(目黒川緑道)

  • 先月オープンしたウッディで落ち着いた雰囲気の女性に人気のカフェ
  • 鶏肉とトマトのクリームボール ¥900
    • 隊長!鶏肉を発見しました!…隊長はこの辺(お腹を指差し)にいるんですけどね。
    • 100点満点で685点

うどんcafe 豊前房(中目黒住宅街)

  • 「うどんを食べた後にコーヒーが飲めたらいいのに」という想いを形にしたカフェ
    • カウンターがですね、タイルなんですよ。この上で裸になって体を洗いたくなるみたいな…
  • 包丁を一切使わない岡山手延べうどん
  • 冷やし月見とろろうどんセット ¥1,155
    • ♪となりのトロロ〜トロロ〜(後にいるお客さんの方を向いて)♪トロロロロロ〜(お客さん失笑)お客さんも油断しないでくださいね
    • (食後のカプチーノを飲んで)合う 日本の中学生とインターナショナルスクールの中学生が一緒に運動会やっちゃったみたいな でも結果的に仲良くなっちゃったみたいな

カトウロックサービス

  • 日本でも珍しい鍵と錠の骨董品を展示している鍵屋
  • 中国の錠前 動物錠(亀)¥10,000
  • 江戸時代の錠前 阿波錠(13.5g)¥100万〜(要相談)
    • 石:よくお父さんもてましたね ご主人:商売、商売。それ、足の上に落っことしますとね複雑骨折です 石:その話を聞くとジョ〜ッとしますね

Potager(目黒銀座商店街)

  • 日本初のオーガニック野菜スイーツ専門店 スイーツなのにヘルシーで今話題の大人気店
  • お店1番人気! グリーンショート・トマト ¥420
  • ルッコラゼリー&黒ごま豆乳ムース ¥367
    • (思わず)ルッコラしょ!
    • 1+1=300になっちゃった感じ!

MARzzz...(目黒銀座商店街)

  • ヨーロッパを中心に国内外のユニークなグッツを販売している店
  • 西瓜Bag ¥2,940
  • RING CUP ¥3,150
  • Tea Party フラワーベース ¥6,820
    • 怠けた主婦な感じがしますもんね お前、ちょっと洗えよ!!

とん亭(中目黒駅ガード下)

    • 我々デブタレがこよなく愛する豚の聖地
    • 胃が驚いちゃうといけないんで(と、さっきの西瓜Bagを持ち出し食べるマネをする)
    • 石:お兄ちゃんただいま 店長:おかえり 石:いやいや、本当にありがとうございます(と握手)店長:親近感がわくよね
  • 耶馬溪豚うで肉のしゃぶしゃぶ ¥1,980
    • 塩をつけたのに甘〜い
    • 石:豚を知り尽くしてますねアニキ〜 店長:でもね、量がないんですよ。だからなかなか手に入らないんで(と石ちゃんの殻あたりをもみながら)美味しそうですね 石:(無言)