2/23 大宮

  1. がきデカ
  2. たくさんお土産買うぞ!!大宮だけに、おおみやげ買うぞ〜!!…死刑!!

鉄道博物館

  • 昨年10月にオープンして以来絶大な人気を誇る 実物の車両の展示を通して鉄道の歴史等を学べる
  • SLシュミレーター 1回¥500
  • D51の細部まで再現している本格的運転シュミレーター
    • 素人なのでSLなのかクリーニング屋の舞台裏なのかわかりませんよ
    • 出発しんこう住宅
    • いや〜SL動かすって本当に大変ですね…駄目だろ!!普通の事言っちゃ!!

茶房 田村(ルミネ2 4Fレストランゾーン)

  • 元々は人手不足解消のために作られた川 今では風情があると人気になっている
  • ”流れる”きな粉クリームあんみつ ¥650
    • (お冷も”川”から流れてきて)若輩者が意見することではないですが水は手で持ってきたほうがいいような…

海鮮亭 高はし(大宮市場内)

  • 市場内にある連日大賑わいの定食屋
  • スーパージャンボエビフライ定食 ¥2,000
    • エビフライの定食頼んでまだご飯に手をつけてないですよ!!
  • 穴子一本揚げ定食 ¥1,500

大宮公園小動物園

  • 約69種類の動物が見られる市民に愛される動物園
    • (クマが寄居で保護されたことを知って)もっと近くに寄りい!!

愛彩や 志の

  • 埼玉県産の食材を使用した美味しい料理が味わえる
    • 彩の国夢見牛、彩の国黒豚、彩の国地鶏…地デブ!!
  • 夢見牛サーロインステーキ ¥3,980
    • もしかしたら夢よりおいしいかもしれない
    • 日本全国の和牛マップというものを独自に製作shしてるんですけれどもコレで埋まりました!!
  • 彩ノ国黒豚カルビ塩焼 ¥800
  • 彩の国地鶏タマシャモの卵とじ ¥1,200
    • 鳥だけにケッコーなお味ですね