ハロプロ楽曲大賞2008エントリー


 エントリーする前に、2008年、ハロプロ関係で買ったCDは、ガッタスのアルバムとリゾナントとメロンのカリスマ…しかないんですよね(^-^; 今更気付きましたよ。そんな中での楽曲大賞エントリーです。
 ※ 点数配分はすべてデフォです。

楽曲部門

第1位 地球と月 彼と私 (音楽ガッタス[石川梨華紺野あさ美仙石みなみ澤田由梨])

1st GOODSAL(初回生産限定盤)
 これは一番良く聞いた曲ですね。メロディーラインがとても好きで何回もリピートして聞きました。そんなに聞いたのに、ガッタスのライブには未だに行っていません。行きたいけど、いろいろかぶっちゃうのよね〜。

第2位 リゾナントブルー(モーニング娘。

リゾナント ブルー
 初期の娘。を彷彿とさせるシックでクールな仕上がり、完成度の高さも申し分なしだと思うんです。もう数年早かったら大きなヒットになってしたでしょうに。それがもったいない。

第3位 カリスマ・綺麗(メロン記念日

メロンジュース
 メロンさんの楽曲は体で覚えていますからねぇーw これを初めて聞いたときはいよいよハロー離れしてきたなぁ、と思いましたね。まぁ、それが現実のものとなるわけなんですが。

第4位 C\C (シンデレラ\コンプレックス)(High-King

C\C(シンデレラ\コンプレックス)
 この曲は買おうとは思っていたんですけど、買うのをすっかり忘れていましたよw 楽曲自体の仕上がりがとてもいいと思いますよ。

第5位 越えろ! 楽天イーグルス℃-ute

[rakuten:rdownload:11285477:image]
 テレビで県内ニュースのスポーツコーナーのときは、だいたいBGMでかかっていました。宮城では着実に℃-uteが浸透しているんじゃないかなと思いたいのですが現実は…(^-^; とりあえず1年間お世話?になったのでエントリー。仙台での℃-ute紺で生で聞くことができたのはラッキーでした。ただし、「超えろ!」と℃-uteさんがせっかくおっしゃってくださったのに、楽天が去年を越えられなかったのは残念でしたorz


PV部門

第1位 リゾナント ブルー (Lesson Studio Ver.)

リゾナント ブルー(初回生産限定盤B)(DVD付)
 普段見ることのできないレッスンスタジオでの光景、というのが見ることができてとても興味深かったです。練習中の私服も見れましたしね。っていうか、買って見たPVは実質これしかないんですわ。

第2位 C\C (シンデレラ\コンプレックス)

シングルV「C\C(シンデレラ\コンプレックス)」 [DVD]
 れいなのセンターがしびれるね。こちらは通常PVバージョンで。

第3位 FOREVER LOVE℃-ute

FOREVER LOVE
 Dohhh Up! でしかみたことないですが、あのネクタイ姿がかっこいいですね。楽曲も好きです。